こんな車あったんだ!?上手な中古車の買い方!

知り合いのディーラーから買おう!

中古車の上手な買い方は価格と質にあります。なので出来るだけ知り合いがいるディーラーから買いましょう。過去の事故や走行距離は知り合いがいれば細かく教えてもらえるはずです。そして価格も下げてくれる場合があります。店舗によってこれぐらいまで値引きしてもいいというラインがあるので、買う車をいくつか候補に挙げて、どの車が一番安くなるのか交渉しましょう。想像よりも安くなったり、他のサービスが特別に受けられるかも知れませんよ。

試乗は必ずしてみよう!

見た目だけでは分からないのも車の面白さです。家族も使うとなると見た目や価格だけでは決められないでしょう。そんな場合は必ず購入する前に試乗させてもらいましょう。店舗によって無理な場合もありますが大体出来ます。もしデザインで迷っているなら乗り心地で決めてもいいのかも知れませんね。試乗して自分好みの色が無い場合は、店舗数が多いディーラーなら他の店舗に問い合わせてくれます。気に入った車が見つかれば運んできてくれる場合もあるので頼んでみましょう。

迷ったら人気のある車を買おう!

車に対してこだわりがあればいいんですが、もしメーカーやデザイン、色を気にしないのなら人気がある車を買いましょう。これはかなり重要です。というのも永遠に乗り続けられる車はありません。下取りの事も考えたら値崩れしない車が有利ですし、販売店も人気中古車は品揃えを増やします。沢山ある車から選べた方が買う側も嬉しいですからね。ただ、人気がある車は価格もそれなりにします。何の目的で車を購入するのか、誰が乗るのか、費用は幾らなのか…迷うと思いますがじっくり考えて購入しましょう。

ボルボの中古車を専門に取り扱っている店であれば、整備もしっかりと終わっている品質の高いもを買うことが出来ます。

Comments are closed.