ヨガにはこんなに効果あるの?知っておきたい3つ

肩こりやむくみの解消

ヨガは日本でも多くの人が取り入れているエクササイズですよね。ヨガスタジオやフィットネスジム、DVDやアプリなどでもできるようになっているのですが、これほど世界中の人に利用されている理由には健康や美容などに効果が高いからです。ヨガの持つ効果ですが、まず肩こりやむくみなどを解消させる事ができます。様々なポーズを取ることによって、普段使っていない奥の筋肉まで伸ばすことができるためこりを解消させ、むくみもすっきりさせる事ができるのですよ。

気持ちを落ち着かせる

ヨガではポーズを取っていくだけでなく呼吸も一緒に行っていきます。ヨガで主に利用されているのが腹式呼吸であり鼻から吸って鼻から吐きだします。お腹を膨らませるように息を吸って、全て吐き出して行きます。この腹式呼吸は自律神経のリラックス作用がある副交感神経に働きかけるため、気持ちを落ち着かせる事ができるのです。イライラしていたり、また緊張して落ちつかない時などにヨガを取り入れるとリラックスする事ができるようになるのですよ。

集中力を高めることができる

ヨガを行った事がある人であればわかると思うのですが、ヨガのポーズの中にはバランスがとても需要なポーズも多くありますよね。バランスには体幹を鍛える事も必要ですが、集中する事も必要なのです。ポーズに集中していないとバランスが取れなくなってしまうのです。またヨガには瞑想も行っていくので、気持ちを落ち着かせて集中力を高めていくこともできるのですよ。このようにヨガには沢山の効果があるため、多くの人に利用されているのです。

ホットヨガの埼玉ではインストラクターの指導によって気軽に痩せることが出来るのでダイエットに最適です。

Comments are closed.